レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



West Vancouverの散策。

今日はノースバンクーバーの西側、ウェストバンクーバーを散策。

 

この辺りは自然がいっぱいで、

もちろんノースバンクーバーもいっぱいだけど、

それよりももうちょっと手頃な感じで味わえるところがある感じ。

 

まずはライトハウスパーク。

その名の通り、灯台のある公園。

ちょっとしたハイキングコースがあって、

まずは灯台を眺められる場所まで。

なかなか微妙な景色。

 

これで終わったら物足りないけど、

ここまでの道、これ以外の道、どこも自然を感じられる良いところ。

バンクーバー方向を望むポイントも。

 

いい景色。

f:id:T-Kanno:20140814140213j:plain

 

もうちょっと北西に行ったところにあるホワイトクリフパーク。

ここは海洋保護地区、みたいなところらしく、アザラシがいるとのこと。

なかなか野生のものをみることはないので行ってみることに。

 

南側では地元の人かわからないけど、海水浴みたいな。

で、もうちょっと西の端っこに行くと、高校生がひなたぼっこ。

下を見てみるとアザラシが泳いでた。

 

なるほど、こういう感じなのか。

f:id:T-Kanno:20140814140255j:plain

あまり想像できてなかったけど、こんな感じでいるようです。

 

その後にはホースシューベイへ。

ボウエンアイランドやバンクーバーアイランドへのフェリーが出てるところ。

ここではサーティーワンのアイスを食べて、ちょっと公園を散策して、

一通り満喫できました。

というところで帰宅。

 

自然いっぱい、ウェストバンクーバー

ライトハウスパークのハイキングはなかなかよかった。

また行っても良いな。