レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



PEIでの友人と再会。

午前中にMECにいって買い物。

必要なスリーピングパッドとか容器とかなんやかんや400ドル分くらい買って、

午後にはダウンタウンへ。

 

赤毛のアンの舞台で有名なプリンスエドワードアイランド、

4年前はそこで半年間働いていて、一緒に働いていた台湾人の友達と再会。

全くと言っていいほど変わってなくて、元気でやってる様子でよかった。

 

お互いの近況やらなんやらを色々話して、

仕事をしてたときの話とかをして、

あっという間に2時間すぎて、

楽しい時間も終了。

 

今はメトロタウンのモールで万年筆とかボールペンをうってるらしい。

イタリアのブランド、Campo Marzioっていうとこみたい。

日本にもお店がいくつかあるとか。

気に入ったら買ってみようかな、と思ったけど女性向け。

また別のお店で働いたら教えてもらおう。

 

海外で仕事をしてる人って大変なことたくさんあるだろうけど、

しっかりこなしてすごい。

ちょっとは見習わないと。

 

でも今は旅行に集中。

考えることがたくさんだー。