Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



いざ、3ヶ月旅行へ出発。

仕事も終わり、

準備も完了し、

いよいよ出発の日。

 

午前中のうちに家の片付けと洗濯や掃除、

機内や現地で必要そうなお菓子を買って、

前回の世界旅行で知り合ったさんぼさんに成田まで送ってもらう。

 

旅を知ってる人に見送ってもらうのはすごく助かることで、

僕らの心境を知ってくれての対応が気分を楽にしてくれる。

 

いくら旅に慣れても、出発前の不安や緊張は必ずあるもので、

それがなくなったらきっと旅に出る必要はなくなるんだろう。

なんて思ってみるけど、精神がタフな人は微塵も感じないんだろうな。

 

ということで、まずはフライト。

シンガポール航空で成田からロサンゼルス、

乗り継いでエアカナダでバンクーバーまで。

 

缶詰やらラーメンが入ってるから税関のところで引っかかると面倒だけど、

変なもの入れてないし、わざわざ申告するのも面倒だからそのままいくことに。

 

しっかり見送ってくれたさんぼさんにお別れをして、

保安所を通過して乗り場まで。

 

懐かしい、この感じ。

前回は5年前。

それでもついこの前のように感じるのが不思議。

きっとそれだけ貴重で重要な経験だったってこと。

 

ということで、いってきます。

f:id:T-Kanno:20140814134941j:plain