レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



砂漠を駆け抜ける、Desert Safari。

アラブにはもちろん砂漠がある。
ドバイのイメージは高層ビルディングや大きなショッピングモール。
そしてリゾート地。


今回はリゾート地には一切行かなかったけど、
その変わりに、というか、砂漠に行ってきた。


カウチホストにおススメされたやることリスト。
その中で一番魅きつけられたのがデザートサファリ。
これは1種のツアーで、
4駆で砂漠を駆け抜けるラリー、
ラクダに乗れる、
ベリーダンスが見れる、
シーシャやヘンナペイントが出来る、
夕飯付き、
という満足できる内容のもの。
それで値段が40ドルくらい。


ということで参加。
1人で、っていうのがちょっと困った所だったけど。


でも砂漠のラリーがすごく楽しかった。
そこらへんのジェットコースターよりも全然楽しい。

砂が舞い上がる。


ラクダは乗り降りが面白い。
急に上がる、急に降りる。
カクン、カクン、という感じ。

長時間乗るのは長距離移動の時だけで十分だろうけど、
乗り降りだけは経験してみても良いかもしれない。


そしてベリーダンス。
3年くらい前に日本でも流行っていたのは覚えてるけど、
今はどうなんだろう。
でも、日本でも知られてる様な感じの踊りだった。



そんな感じで一通りを満足して、
帰りも砂漠をちょっとだけ走ってドバイの街へ。
すごく楽しかった。


砂漠を4駆で走る、あの感じはたまらなかった。
まぁでも今回ので満足。
砂漠を経験する、っていうだけでも、
ドバイに行った際にはこのツアーがお勧め。


きっと素敵な思い出になる。