Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



一見お城、農業博物館。

ブダペストで一番印象に残ってる建物、お城。
英雄広場があって、その先にある公園の中にある。
一番最初、蚤の市を目的に行った公園で、
何となく気になっていた建物。


どちらかというと農業に関することに興味があったけど、
建物を見てしまうとそっちの方に興味がわいてしまった。
理由は簡単、なんか違和感があるから。


それもそのはず、よく見てみると様式の違う建物がくっついてる。

どれがどんなものでどこから来たのかまでは把握できないけど、
色使いも違うしデザインも違う。
ということで農業博物館へ入ってみることに。


すごい展示。


お城の感じをなるべく残して展示していた。
展示物はそれほどなのかもしれないし、
実はお城と言っても普通の建物の感じなのかもしれないけど、
個人的には結構好きな感じだった。


特にここ。
角、つの、ツノ。

お金持ちがコレクションしていそうな。


これは昔のストーブだったらしい。

妙に可愛い。



この農業博物館のある公園、個人的には一番お気に入り。
のんびり読書するのも良いし、ゴロゴロするのも良い。
地元の人にとっても憩いの場なんだと思う。


ちなみに池にはアートが沢山。

善し悪しの判断はオマカセで。


短期滞在でも長期滞在でも、
思い思いに過ごせそうな場所、ブダペスト
個人的には一押しの訪問地。
戻ってきたい場所がどんどん増えていく。