レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



ピーターと山登り。

ピーターの仕事休みの日、向かった先はPischaへの登山口。
でも2980mのPischahornではなく、
2725mのJorifluelafurggaへ。
理由は簡単、日帰りで行けるから。


どこか遠出しようかとも思ったのだけれど、
どうにも交通費が高過ぎて、近くをトレッキングしようということに。
もちろんトレッキングは丸1日コース。
朝の8時半に出発して、予定では18時戻り。


ピータのお母さんに2200mの登山口まで送ってもらい、
9時過ぎにこの登山口を出発。
見るからに険しい道。
というか周りの人たちは完全装備。
自分たちはかなりの軽装。
さすがにこの日はサンダルじゃなかったけど。


みんな、ちゃくちゃくと足を進めて行く。


ピーターはあまりトレッキングをしないらしく、
勾配のあるところを30分歩いたらくたくたに。
でも彼は頑張り屋さんなので、弱音は吐かない。
ペースを考えながら、とりあえず頂上まで。


いい眺め。


用意したサンドイッチを食べて、
しっかりと水分補給をして、
ここから長時間に渡る下り道。
2725mから1179mまで。


ちょっと下ると馬が沢山。
ほのぼのする。


下りは足に負担がかかるから、やっぱり辛い。
だからまた休憩。
眺めがいいからゆっくりしたくなる。

ピーターは昼寝してた。


そんな調子で歩くこと6時間半。
17時にクロスターズへ到着。


帰ったらクタクタ。
でもそんな中で飲むビールは格別。
ピーターもお酒が好きなので、仲良く晩酌。


翌日の筋肉痛が確定。
健康的な生活だ。