レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



Split、もう一度クロアチア。

クルーズで最後の停船場所、スプリット。
この街はドブロブニクから北に行った場所。
ということで街並も何となく似てる。


でも、やっぱりドブロブニクの方が良かったかな。
もちろんこの街も十分にキレイなんだけど。


とりあえずこの街の見所はほとんど城壁の中に集中していて、
歩いて回ったら30分で完了してしまうくらい小さい。
ちょっと外れたらお土産屋さんが沢山あって、
でももちろんお土産を担いで旅行することは出来ないから見るだけ。
ラベンダーが売ってた。


この街の観光はささっと終わらせて、
街の外れのカフェでWiFiして久しぶりのメールチェック。


ドブロブニクもスプリットも、遠くから眺めるのが良いかも。
すごくキレイ。


クロアチアのビーチはオススメ。
自分は入っていないけど、入らなくても分かるくらいキレイだった。