Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



Dubrovnik、アドリア海の真珠。

待ちに待ったクルーズが開始。
ひょんなことから興味を持って、
勢いで参加することになったクルーズ1週間。
バックパッカーには相応しくない1週間。


そんな最初の街、ドブロブニク
アドリア海周辺を舞台にしているジブリの作品、
紅の豚」に出てきているらしいクロアチアの街。


ジブリに出て来るという時点で何となく想像できるけど、
とりあえず一言、一望するとすごくキレイな街。


街は城壁で囲まれていて、
趣がすごく残っていて歴史を感じられる。
特に1つ1つの道がとてもキレイ。

歩いていてタイムスリップしたかの様な。


ただ、完全な観光地。
物価もそうだけど、ツアーなども沢山あって、
シーカヤックの体験とか、まぁ色々なところで。
もちろん観光客の数もかなり多い。


何となく中心部はすぐに飽きてしまったので、
山の方へ歩いてみることに。
もちろんずっと坂、階段。
でもしばらく上って見つけた展望台からの眺めは抜群。

その辺りではちょっと沖縄を思い出した。


ビーチもなかなか。


短時間の滞在だったけど、
この街を結構好きになった。
クロアチア、なかなかいいかもしれない。