レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



バルセロナ、久しぶりのスペイン語圏。

ブリュッセルから移動してスペイン、バルセロナへ。
初めてのRyanairは別に悪くもなく、
まぁ確かに荷物だけは気をつけておかないといけない。
チェックインは20ユーロ払って15キロ、
機内持ち込みは10キロ制限、
どっちもぎりぎり、というかちょっとオーバーでオッケーだった。
機内サービスは無いけど、格安だから納得。


ま、そんなこんなで無事に到着したバルセロナ
空港からバスでセントロへ移動して、予約してたホステルへ。
移動中に思ったのが、夜なのにすごい人。
やっぱり観光地なんだなと思った。


夜の11時になってもカタルーニャ広場には沢山の人。
でも意外なことにバルは12時までに閉まる所が多く、
さっそくラテンの血を感じることが出来た。


でもやっぱり楽しいのは彼らのパーソナリティ。
うるさいくらいに内容のない話を話すけど、
気さくでハッピーで元気があって、
適当な感じが気を遣う必要もなくてすごく楽。


こんな感じで始まったスペインの旅。
見所が沢山あるので少しずつ分けて日記を書こう。
街を歩くだけでもすごく良い。

すごく楽しめそうな予感。