Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



バルセロナ、久しぶりのスペイン語圏。

ブリュッセルから移動してスペイン、バルセロナへ。
初めてのRyanairは別に悪くもなく、
まぁ確かに荷物だけは気をつけておかないといけない。
チェックインは20ユーロ払って15キロ、
機内持ち込みは10キロ制限、
どっちもぎりぎり、というかちょっとオーバーでオッケーだった。
機内サービスは無いけど、格安だから納得。


ま、そんなこんなで無事に到着したバルセロナ
空港からバスでセントロへ移動して、予約してたホステルへ。
移動中に思ったのが、夜なのにすごい人。
やっぱり観光地なんだなと思った。


夜の11時になってもカタルーニャ広場には沢山の人。
でも意外なことにバルは12時までに閉まる所が多く、
さっそくラテンの血を感じることが出来た。


でもやっぱり楽しいのは彼らのパーソナリティ。
うるさいくらいに内容のない話を話すけど、
気さくでハッピーで元気があって、
適当な感じが気を遣う必要もなくてすごく楽。


こんな感じで始まったスペインの旅。
見所が沢山あるので少しずつ分けて日記を書こう。
街を歩くだけでもすごく良い。

すごく楽しめそうな予感。