レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



グッバイモントリオール、また会う日まで。

あっという間に月日は流れ、
カナダに入国してから1ヶ月。
日本を出国してから1年9ヶ月が経った。
つまり、あと3ヶ月で海外生活も終了。


なんて寂しいことはあまり考えたくないから考えず、
最後にあった大きなイベント、
ジャズフェスティバルでのクリスチャンマクブライド。


7月3日の18時からGesuであったクリスチャンのライブ。

やっぱりこの人のライブが一番好き。
ヴィウラフォンもサックスもピアノもドラムも、
どれもこれももの凄くカッコ良かった。
今のところ世界で一番好きなアーティストって言える。


彼の性格もすごく良さそうで、
ニューヨークで少し話した時もそうだけど、
お茶目な感じで優しくて面白い。


スタンディングオベーションに応えるアンコールも、
2回目のアンコールには
「皆のこと大好きだからやりたいけど、フライトが9時だから行かなきゃ!」
と走ってステージに出てきて、拍手の中、走って去っていった。
時間は7時40分くらいだったけど・・・。


そんなこんなで最後まで楽しめた。


モントリオールに戻ってくるのはいつになるかな。
また戻ってきたいな。


さて、次はヨーロッパ。


グッバイ、モントリオール。