Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



グッバイモントリオール、また会う日まで。

あっという間に月日は流れ、
カナダに入国してから1ヶ月。
日本を出国してから1年9ヶ月が経った。
つまり、あと3ヶ月で海外生活も終了。


なんて寂しいことはあまり考えたくないから考えず、
最後にあった大きなイベント、
ジャズフェスティバルでのクリスチャンマクブライド。


7月3日の18時からGesuであったクリスチャンのライブ。

やっぱりこの人のライブが一番好き。
ヴィウラフォンもサックスもピアノもドラムも、
どれもこれももの凄くカッコ良かった。
今のところ世界で一番好きなアーティストって言える。


彼の性格もすごく良さそうで、
ニューヨークで少し話した時もそうだけど、
お茶目な感じで優しくて面白い。


スタンディングオベーションに応えるアンコールも、
2回目のアンコールには
「皆のこと大好きだからやりたいけど、フライトが9時だから行かなきゃ!」
と走ってステージに出てきて、拍手の中、走って去っていった。
時間は7時40分くらいだったけど・・・。


そんなこんなで最後まで楽しめた。


モントリオールに戻ってくるのはいつになるかな。
また戻ってきたいな。


さて、次はヨーロッパ。


グッバイ、モントリオール。