レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



TOTEM、Cirque du Soleilの公演。

モントリオールで有名なのはヨーロッパっぽい街並に始め、
食べ物でもプーティンやベーグルやらスモークミート、
そして音楽やらアートやらサーカスやら。
そんなサーカスと言えば、シルクドソレイユ。
言わずと知れた超有名なサーカス団。


そのシルクドソレイユの本拠地がモントリオール。
ということで行ってきました、サーカスを観に。


現在やっている公演はTOTEM。
自然をテーマにした演出で、ちょっと不思議な感じ。
ネイティブと未来を、空間を使って想像させる感じ。
上手く表現できないけど、すごく面白い。


予約は半年前からしていたので、席もいい場所。
ほぼ中央の、前から2列目。
でも前の席は無いから1列目みたいなもの。


そんな場所から観たのは、迫力のあるすごい演技だった。
最初の鉄棒の段階で、体操の鉄棒の技、トカチェフをあっさり決める。
目の前でやられると鳥肌もの。
しかも大技の感じは全く無し、サラッと決める。
オリンピックに出れるんじゃないかと思うくらい。


次から次へと楽しいストーリーを交えての、もの凄い演技。
生演奏もやっぱり外せない。
観ていて楽しい、聴いてて嬉しい、そんないい時間。


あっという間に時間は過ぎて、
夢の様な一時は夢の中へ。


本当にステキな時間だった。
またいつか観てみたい。