Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



TOTEM、Cirque du Soleilの公演。

モントリオールで有名なのはヨーロッパっぽい街並に始め、
食べ物でもプーティンやベーグルやらスモークミート、
そして音楽やらアートやらサーカスやら。
そんなサーカスと言えば、シルクドソレイユ。
言わずと知れた超有名なサーカス団。


そのシルクドソレイユの本拠地がモントリオール。
ということで行ってきました、サーカスを観に。


現在やっている公演はTOTEM。
自然をテーマにした演出で、ちょっと不思議な感じ。
ネイティブと未来を、空間を使って想像させる感じ。
上手く表現できないけど、すごく面白い。


予約は半年前からしていたので、席もいい場所。
ほぼ中央の、前から2列目。
でも前の席は無いから1列目みたいなもの。


そんな場所から観たのは、迫力のあるすごい演技だった。
最初の鉄棒の段階で、体操の鉄棒の技、トカチェフをあっさり決める。
目の前でやられると鳥肌もの。
しかも大技の感じは全く無し、サラッと決める。
オリンピックに出れるんじゃないかと思うくらい。


次から次へと楽しいストーリーを交えての、もの凄い演技。
生演奏もやっぱり外せない。
観ていて楽しい、聴いてて嬉しい、そんないい時間。


あっという間に時間は過ぎて、
夢の様な一時は夢の中へ。


本当にステキな時間だった。
またいつか観てみたい。