Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



気ままに日帰り観光、ケベックシティ。

かれこれ3度目の訪問になるモントリオールは、
カナダで唯一フランス語が公用語のケベック州にある。
そんなケベック州の州都はケベックシティ。
北米では珍しい城郭都市で、世界遺産にも登録されてる。
ヨーロッパを連想させる街。


そんなケベックシティへ日帰りで行ってみた。
これといって理由があった訳ではないけど、
せっかくモントリオールにいるんだし、観ておいてもいいかなと。
ちょっと時間あるから行ってみた、という感じ。


モントリオールからバスで3時間、
北に向かってひたすら走る。
途中には大きめの滝もあって、眺めもキレイ。
この滝の名前はMontmorency Falls。


そしてケベックシティらしい、観光地化された通り。

可愛らしいお店も沢山。


有名なホテルのフェアモント。


てっぺんは工事中だから、こんな風にカバー。

城郭なだけあって、大砲もある。


この日帰り観光は中国系の旅行会社のツアーを利用。
朝の8時から夜の8時までで、拘束時間は12時間もあるけど、
ケベックシティでの自由時間は2時間。
だから2時間はずーーーっと歩きっぱなし。
疲れた。


この街は数日間の観光にもってこい。
のんびり観光してカフェで休んで、
雑貨屋をのぞいたり、マーケットで買物したり、
スロウに時間を過ごすならバッチリだろうなと。
でも生活するとなると、観光地に飽きてしまうと思う。


それにしても本当にヨーロッパ調だった。
個人的にはモントリオールくらいがちょうどいいかな。


でも充実した1日観光だった。
次はオタワ。