レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



あっという間の2週間。

慣れてる街というのは恐いもので・・・
気づいてしまえば半月も過ごしてる。
これと言って特に何もしていないのに。


そうは言っても色々なイベントがあった。
BonaventureであったBeer Festival、
世界的にも有名なF1グランプリ、
Place des Artで今もやってるLes FrancoFolies de Montreal、
歩行者天国はあちこちでやってるから何か変な感じ。


あれやこれやと楽しんでるけれど、
図書館に行ってフランス語の教材を探したり、
ジャズのCDが沢山あるから漁ってみたり、
天気がよければちょっと散歩しに出かけてみたり、
市場に出向いて美味しそうな野菜を探してみたり、
日本から送ってもらった本を持って、ライブ演奏を聴きながら読書をしたり。


恐らくは、しっかりと楽しい時間を過ごしてる。


けれど、これが普通になってしまうとやっぱり麻痺する訳で、
なんとなく違う刺激が欲しくなってしまう。


来週から待っているのはジャズフェスティバル。
チケットが届かないという困った事態に見舞われてるけど、
とりあえず何とかなるらしい説明をされたので一安心。


花火もあるみたいだし、
シルクドソレイユも見に行くし、
楽しみはまだまだ沢山。
というか目的のものは全てこれから。


ヨーロッパの旅行計画だけ進めながら、
しっかりと残りのモントリオール生活を楽しもう。