Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



あっという間の2週間。

慣れてる街というのは恐いもので・・・
気づいてしまえば半月も過ごしてる。
これと言って特に何もしていないのに。


そうは言っても色々なイベントがあった。
BonaventureであったBeer Festival、
世界的にも有名なF1グランプリ、
Place des Artで今もやってるLes FrancoFolies de Montreal、
歩行者天国はあちこちでやってるから何か変な感じ。


あれやこれやと楽しんでるけれど、
図書館に行ってフランス語の教材を探したり、
ジャズのCDが沢山あるから漁ってみたり、
天気がよければちょっと散歩しに出かけてみたり、
市場に出向いて美味しそうな野菜を探してみたり、
日本から送ってもらった本を持って、ライブ演奏を聴きながら読書をしたり。


恐らくは、しっかりと楽しい時間を過ごしてる。


けれど、これが普通になってしまうとやっぱり麻痺する訳で、
なんとなく違う刺激が欲しくなってしまう。


来週から待っているのはジャズフェスティバル。
チケットが届かないという困った事態に見舞われてるけど、
とりあえず何とかなるらしい説明をされたので一安心。


花火もあるみたいだし、
シルクドソレイユも見に行くし、
楽しみはまだまだ沢山。
というか目的のものは全てこれから。


ヨーロッパの旅行計画だけ進めながら、
しっかりと残りのモントリオール生活を楽しもう。