Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



ニューオーリンズ観光。

ジャズフェス3日目は不参加。
そして次の週末まではのんびりと観光する事に。
まぁのんびりかどうかはわからないけど。


とりあえずフレンチクォーターをふらふら。
セントルイス教会。

一応この辺りがメインの場所になるらしく、
教会の前にはちょっとした広場もある。
広場との間にはベンチがあって、
色んな人がいた。


もうちょっと北東に移動すると、
フレンチマーケットがある。

ここは蚤の市とお土産屋さんがくっついている感じで、
レストランではいつもジャズの演奏をしてる。
まぁでも演奏は上手だけど物足りない感じ。


そしてこの南側には川。

そう、ミシシッピ川


フェリーに乗れば向こう岸に渡れる。

無料で乗れるけど、渡った先には何も無かった。


そんなニューオーリンズのマクドナルド。

ジャズ模様。


街はバスだけじゃなくてトローリーが走ってる。
何となく、アメリカっぽいイメージ。


ライブをやってるお店が多いバーボンストリート

何となく、道は撮ってない。


ニューオーリンズの街はこれだけじゃないけど、
とりあえずこんな感じ。
音楽に関しては実際に来て感じてもらうのが一番。


音楽にあふれてるって言うのは本当に良い事だ。