レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



ニューオーリンズ観光。

ジャズフェス3日目は不参加。
そして次の週末まではのんびりと観光する事に。
まぁのんびりかどうかはわからないけど。


とりあえずフレンチクォーターをふらふら。
セントルイス教会。

一応この辺りがメインの場所になるらしく、
教会の前にはちょっとした広場もある。
広場との間にはベンチがあって、
色んな人がいた。


もうちょっと北東に移動すると、
フレンチマーケットがある。

ここは蚤の市とお土産屋さんがくっついている感じで、
レストランではいつもジャズの演奏をしてる。
まぁでも演奏は上手だけど物足りない感じ。


そしてこの南側には川。

そう、ミシシッピ川


フェリーに乗れば向こう岸に渡れる。

無料で乗れるけど、渡った先には何も無かった。


そんなニューオーリンズのマクドナルド。

ジャズ模様。


街はバスだけじゃなくてトローリーが走ってる。
何となく、アメリカっぽいイメージ。


ライブをやってるお店が多いバーボンストリート

何となく、道は撮ってない。


ニューオーリンズの街はこれだけじゃないけど、
とりあえずこんな感じ。
音楽に関しては実際に来て感じてもらうのが一番。


音楽にあふれてるって言うのは本当に良い事だ。