Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



休憩終わり、旅再開。

ジョインヴィレでのまったり滞在にも終止符。
雨ばかり降る街だったけど、楽しい毎日だった。


ちなみに雨、バンクーバー以上に降ってた。
というか滞在してた10日間ほどは毎日。
そんな最終日の今日も雨。


クリチバやイタペマという近郊の街にも行ったけど、
ジョインヴィレよりも過ごし易い気候だった。
雨は降らなくなるし、気温も少し下がる。
もちろん湿度もガクンと下がる。
少し離れるだけでここまで変わると面白い。


イタペマではビーチに行って、
所有物を波にさらわれて、
完全に油断してた自分にちょっとがっかり。
一番痛いのはメガネ。
予備があるからいいものの、
まさかメガネをさらわれるとは。
不覚。


ちょっとしたお祝いや休日には
シュハスコを食べる習慣があって、
でも日常もやっぱり肉料理が多いブラジル。

肉、肉、肉、の日々。
意外だったのは味付けに醤油を使うこと。


そして豆を煮込んだフェジョン

フェジョンが豆を意味するみたいだけど、
みんな料理をフェジョンて呼んでた。
味付けは甘いけど、お米と一緒に食べる。
慣れるとなかなかいけるもの。


そして初めての夏の誕生日は
予想通りに雨に降られて屋内でまったり。
のんびり楽しく27歳に。
早いなー。
帰国までの目標を立てておかないと。


そして今夜、
南米に来た目的地の1つ、
イグアスの滝へ向かうバスに乗る予定。


その後の予定を決めるのは着いてから。
天気次第で予定は変わる、
そんな旅を始めてみよう。