Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



ビーニャでののんびり滞在。

とくにやるべきことも無く、
のんびりすごしてるここ数日間。


やることがないから、
自炊をする、
パソコンをいじる、
映画を観る、
お酒を飲む、
というぐーたら生活になる。


この街はとにかく坂が多い。
ちょっと買物に行くにも坂、坂、坂。
だからあまり外に出なくなる。
そうは言っても1日1度はどっかしらに出かける訳で、
魚市場に行ったり、
バルパライソと言う隣町に行ったり、
セントロに買物に行ったり、
まぁそれなりのバカンス的日常を送ってる。


バルパライソは街並が世界遺産に登録されている街。
チリで最大の港町で、国会議事堂もある。
ただ、ビーニャ以上に坂が多い。


ビーニャからは電車でもバスでもコレクティーボでも行ける。
街が栄えてるから、日常の買物をするにも良い街。


坂を上った先には青空美術館、
という壁に絵が書いてある場所があるけれど、
マップが無いからどこに作品があるのか分からない。
でも、その周辺は住んでみたいな、と思える様な場所。
アーティストが住んでいそうな、そんな場所。


おじいちゃんは階段の絵を修正中。


見晴らしの良い場所では何かの予行練習。
音楽に合わせて、女の人が5人、踊ってた。

バケツに入れた水に髪の毛を浸けて水を飛ばしたり、
なんかちょっと不思議な感じ。
現代アート、なんだろうな。


この辺りはビーニャと違って庶民的な街。
建物もけっこう酷かったりする。

だからあまり治安も良くないらしく、
警察だか警備の人に、そこから先は危ないから行くな、
と言われてトボトボ帰ってきた。
意味の無い危ない橋は渡りません。


ビーニャについてからずっと、雲一つない快晴。
もともと天気のいい地域とは聞いてたけど、
まさかここまで良い場所とは思ってなかった。


今日はビーチでのんびり。
海に入ったけど、すごく冷たかった。
どうやら寒流らしい。
また日焼けしてヒリヒリ。
そして帰ってご飯。
ご飯と一緒にピスコとワイン。


明日はメンドーサへの移動日。
交通費の高いアルゼンチンへ。