Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



移動に続く移動、そしてビーニャ。

バスの乗り継ぎ、3本。
プエルトバラスからオソルノ。
オソルノからサンティアゴ。
サンティアゴからビーニャデルマル。


オソルノまでは2時間半くらい。
サンティアゴまでは11時間くらい。
ビーニャまでは2時間弱。
で、目的地についた。


ここは完全に夏。
暑い。
ビーチ日和。
つまりはリゾート地。


宿泊先は日本人宿の汐見荘。
バスターミナルからコレクティーボに乗って。
86か88番に乗りたいところだけど、どうにも捕まらない。
ということで、200番のコレクティーボを捕まえて、
聞いてみたら連れてってくれるとのこと。
約10分、500ペソ。
タクシーの10分の1。


1泊6000ペソで安くはないけど、
他の人のオススメもあって泊まってみることに。
割り当てられたドミは2人部屋。
割と快適。


到着が10時くらいだったので、そのまま魚市場へ。
日曜日だからそこそこ盛んらしい。
でもちょっと時間が遅い。


しかも歩いてみると、到着まで徒歩40分。
遠い・・・。
着いたら10時半過ぎでお店は終いの準備中、
アサリの大きめなものを1000ペソ分、1キロ強買って、
ホヤ貝を600ペソ分、150グラムくらい買って、
アザラシとペリカンを眺めて帰ってきた。

アザラシは犬と格闘中。



で、天気がいいのでビーニャのセントロへ。
電車を使って10分、204ペソ。
専用のカードが必要で、ICOCAとかSuicaみたいな。
購入に700ペソかかって、返金なし。
なので宿にあるのを借りてきた。
なんでこんな不便なシステムなのか不明。
だからバスの方が使用率が高い。
でも中は結構キレイ。


セントロに着いて、
ビーニャで一番大きいだろうショッピングモールへ行って、
他の先進国に負けないくらいのショッピングモールに驚き。

ZARA、Lacoste、Tommyもあれば、Sony Styleとかもある。
そしてStarbucks Coffeeもある。


久しぶりに大きなショッピングモールを楽しんで、
ちゃちゃっとまた移動して、近くのビーチへ。
日曜だったからか結構な人。
でっかい船が見える、ちょっと変わった景色。

海の反対側では、
サッカーをしてる少年たち。

そして踊ってる人たち。
何の踊りかは良くわからなかった。

手前の人は敢えてのぼかし。
結構強烈。


それにしても、都会。
イメージしてた南米をまだ経験してないけれど、
どうやらしばらくは経験せずに過ごすことになりそう。


しばらくはこの街でのんびり過ごそう。