Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



ちょっと北上してプエルトバラス。

移動を決めてた今日、
起きてまずはバスターミナルへ。


サンティアゴ、
プエルトモン、
アンクー、
それぞれの値段と時間を調べて、
まずはアンクーに行くことを決定。
1時間、1200ペソ。


アンクー到着、何も無い・・・。
んー、やっぱりここにステイしなくて良かった。
でものんびりするにはいいのかも。


海岸ではおじいちゃんと子供たちが貝拾い。


そしてここからプエルトバラスへの移動を決定。
プエルトモンのちょっと北にある街。
ここは色んな人がおススメしてくれた。


バスターミナルでバスを待っていると、
どこかで見たことのある顔が・・・。


「マヌエラ?」
と声をかけると、マヌエラも驚いた様子。
プンタアレーナスからプエルトモンでのバスで一緒だったばかり。
会う可能性もあったのは確かだけれど、
なんとプエルトバラスまでのバスまで一緒だった。
しかも座席がまた隣。
ミラクルだ。


そんなサプライズもありながら、プエルトバラスへ。
移動は約3時間、4000ペソ。
無事に到着して、
マヌエラとお別れして、
セントロへ向かってホステル探し。


なかなか安いところが見つからない。
10000ペソ以上のオスペダヘが多い。
色んな人に聞き回って30分、
ようやく見つけたホステルが6500ペソ、朝食付き。
ホステルだけど、Hospedaje Ellenhaus。
定義が分からなくなってきた。
とりあえず荷物を置いて、早速観光。


海水浴の季節。
プチリゾート。


そしてここでも丘に登る。
Cerro Phillipiへ。
頂上にはよく見かける十字架。


マーケットに行ってチーズを買って、

富士山に似てると言われるオソルノ山を眺めがら

まったり、のんびり。


プエルトモンにもカストロにもあったけど、
魚の鱗みたいな家はここにも沢山。
ちょっと古い感じのが多い。


また別の丘、Cerro Calvañoに登って、
イグレシア・カトリカを手前に、
背景にオソルノ山を置いて一枚。

ここは完全に住宅街。
毎日素敵な景色を見れるのは幸せなこと。


そんなこんなでリゾートっぽい感じを楽しんで、
宿に帰ってからはブラジル人とイスラエル人とご飯。
イスラエル人はうるさい声でよく笑う。
そしてブラジル人はよく飲む。
ちょっと長いと感じられる、満足した1日が終了。


明日はサンティアゴまで行けるかな。
キレイだと噂のビーニャまで行ってしまおうかな。
移動が多いこの頃、体調にだけは気をつけよう。