Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



プエルトモンでクラント。

チリと言えばワイン。
そして海産物。


中でもプエルトモンは有名な場所。
ということでアンヘルモと呼ばれる市場に行ってみた。

でも時間がちょっと遅め。


そのせいもあって賑わいは無い。
お店も閉まり始めてる・・・。


しまった・・・。


それでも食堂みたいなところは開いていて、
おばちゃんたちの呼び込みがすごい。
あまりお店にこだわりは無かったので、
良さそうなおばちゃんに連れて行かれて、
名物と言われてるクラントを頼んでみた。


ボリューム満点。


味は普通。


美味しいと噂される程に美味しくない。
お店を外したかな?と思ってしまった。


そしてチリの名産、ピスコというブドウの蒸留酒
頼んだのはレモンで割ってあるサワー。
これは美味しい。


とりあえず満足して宿に向かった。
宿の近くで陽気な2人組に声をかけられ、
何故か一緒に飲む事になった。
しかも海岸で。


彼らはヒッピーみたいなカップル。
なんかもうすでにお酒が入ってる感じだった。
そしてスペイン語が分からないと言っているのに、
おかまいなしのマシンガントーク。
2時間くらい一緒に飲んで、
寒くなってきたのでさようなら。


そのあとは一人で海岸を散歩。
丘にある十字架を撮ってみた。


そんな写真を撮ってると、今度はホームレスに声をかけられた。
「ブエナスノチェス!
 シエン(100)ペソちょうだい。」
直球で乞われた。
めんどくさかったので
「いまは財布持ってない。ロシエント(ごめん)。」
と言ったら、
「ノー、ロシエント!シエンペソ!」
と笑いながら、去りながらの返答。
シエンペソ、不覚にもあげても良いかなと思ってしまった。
ユーモアはどこでも心が温まる。


明日は何をしようかな。
明日はどこに行こうかな。


明日起きてから決めよう。