Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



ウシュアイア観光。

元旦の宴は深夜3時半まで続いて、
でも2日はウシュアイア最後の日、
ということで8時半に起きて、
インフォメーションセンターで情報収集。


ビーグル水道のツアーに参加してクルーズを楽しむか、
国立公園に行って、3号線の果てを見に行くか、
インフォメーションセンターの人に相談してたら、
「あれ!?」
という背後からの声。
振り返ってみると、
ブエノスアイレスの宿で一緒にいた2組の夫婦が。


「お〜〜〜!!!」


感動の再会、2日連続。
なんかもう感覚が麻痺してしまう様な出来事。
ケータイもない、
メールでも連絡してない、
それなのに偶然会ってしまう。


その後にも、ブエノスアイレスでお世話になったご夫婦に再会。
来ることは知ってたけど、路上で再会。
いやー、すごい。嬉しい。


そんな彼らは豪華客船でのクルーズ中。
ブラジルのリオデジャネイロから出発してて、
南極を見に行けるルートで20日間の乗船。
今日は3時半まで自由時間。
こんな船。



ということで、
一緒に国立公園に行くことに。
こういう出会い、再会は大切にしたいもの。


時間はかかったけどレンタカーできて、
ちょっと離れた国立公園へ向かう。
通常は65ペソの入園料だけど、
アルゼンチンの学生証があると5ペソになる。
ここでもペリトモレノ氷河と同様の割引。


皆でわいわいしながら、楽しく観光。
まずは3号線の終わりを。



そしてロカ湖の見晴らしの良い場所へ。



あっという間に時間は過ぎて、
皆とのお別れの時間。
また会えること、お互い素敵な旅をすることを願ってお見送り。


レンタカーはそのまま引き継いで、
今の宿にいる人と斜めの木へ。
英語ではフラッグツリー。
風が強いからこんな風になってしまうとのこと。

結構な数がある。


久しぶりに運転したマニュアルの車。
久しぶりと言うか教習所以来の9年ぶり。
5回以上はエンストした。
でも面白かった。
これもまた良い思い出。


無事にレンタカーを返却して、
明日のための買物をして、
憩いの場である宿に戻って夕飯。
皆がオムライスの準備をしてくれてた。



今晩がウシュアイア最後。
存分に楽しんだ。


明日は5時半起き、6時過ぎに出発。
バスでは間違いなく爆睡。
でも移動時間は12時間。
24時間だと思ってたからちょっと残念。


残念と思ってしまう様な感覚になったのが面白い。


明日からチリ。
アルゼンチンとの違いが楽しみ。