レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



ジャズフェスティバル in El Bolson。

予定通り、フリーのライブを観に行ってみた。
18時からの予定だったライブは、
準備が遅れてて19時からスタート。
ブエノスアイレスから来てる、
フルートがメインのクインテットだった。


こんなこと言っちゃ何だけど、
期待してたよりも全然良かった。
というのも、メインのフルートがメチャクチャカッコ良かった。
ジャズというよりはファンクよりなノリだったけど、
エレピとベースの音でちょっと洒落た感じ。


ノリが違うなーと思ったのは、1拍目が強いノリだから。
タンゴの影響なのかなーとも思ったり。
8曲聴いたけど、4ビート、ボサノバを1曲ずつ、
3拍子と6拍子も1曲ずつ、
あとの4曲が変わったノリの8ビート。
でもこれが結構好きだった。
リズム隊にはもっと頑張って欲しかったけど、
それでもフルートがカッコいいからカッコいい。


久しぶりに聴いた生演奏で刺激されて、
ちょっとテンションが上がって楽しい感じ。
やっぱり音楽は欠かせない。


帰ってからMondo GrossoのThe European Expeditionを聴いて、
本当にカッコいい音楽に酔いしれて、
久しぶりに音楽を楽しんだ休日を終了。


今日買わなかった南行きのバスチケット、
明日こそ買いに行こう。
17日(金)の夜、エルチャルテンに向けて出発予定。
ようやく旅が始まる。


というときに一つ発見。
虫歯。(たぶん)
なんてこと・・・。


先週の日曜日に詰め物がとれて、
そのまま詰め直して過ごして1週間、
一応の確認で外してみたら、
なんと歯の一部が虫歯になってる。(たぶん)


先週は確認しなかったから気づかなかったけど、
まさかの一番なりたくなかった虫歯。
痛みは無いし、詰め物がぴったり入るくらいの進行だけど、
やっぱり虫歯は嫌だ。


これのために日本に帰るのも馬鹿らしいけど、
今の保険に歯科治療は入れてないし、
入ってたとしても半額しか払われないみたいだし、
色々と制約が多い様な感じなので、最悪、一時帰国。
冷たい物がしみる様になったら帰国を決めよう。
まぁ早くてもブエノスアイレスに戻る予定の1月末か、
ブラジルでファームステイ予定の3月だろうなぁ。


それにしても虫歯とは・・・。(たぶん)
歯磨きだけでどこまで食い止められるのか。