Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



日焼けのケア。

桔梗とナデシコの種をまいてから1週間、
未だ、発芽の兆し無し。
んー、どうしたんだろう。


そしてネギと菜の花の種をまいた。
来週にはゴボウもまく予定。


毎日イチゴの世話ばかりなので、
たまにはちょっと違うものもやりたくなる。
でもとりあえず今はイチゴだけ。
そのうちリンゴであふれるけれど、
それまでは大人しく過ごしておく。


ここに来てから10日間が経って、
一番の変化は日焼け。
肌が大分荒れた。
唯一のケア用品だったニベアもカナダに置いてきたし、
こっちで買わないといけない、けれど買ってない。
ということで
ステイ先にあった怪し気なクリームを塗ることに。
ロベルト曰く、ホームメイドクリーム。
でも誰が作ったのかは不明。
日焼け用のクリームらしい。


怪しい。


モノは試し、塗ってみた。
すごくヒリヒリする。
なんか不安。


あまり良さそうな感じがしないので
オロナインでも塗ろうかと持ってきた薬箱を漁ってたら
1年くらい前にしまった、少量のニベアを発見。


すごく嬉しい。
これは使える。
すぐに塗った。


明日の朝にはマシになってくれてます様に。