レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



7日目の月曜日。

日焼けが痛い。
昨日のハイキングが原因なのか、
日頃の農作業が原因なのかは分からないけど、
とりあえず日焼けが辛い。


そして花粉症が辛い。
こいつはどこにいっても厄介。
何かいい対策は無いものでしょうか。


今日は8時半に起きて、
顔を洗ってからパンを食べて、
9時半からイチゴ畑の世話と
ナデシコと桔梗の種をまいて
屋根の掃除をして
あっという間に3時。


シャワーとは呼べないシャワーを浴びて
昼食と夕飯の間の様なものを食べて
洗濯やら何やら身の回りの整理をして
あっという間に4時半。


日没は8時くらいなのでまだ時間はあるけど
やっぱり5時前後になるとゆっくりしたくなる。
でもそんな気持ちを抑えて5時半から中心部へ。
カフェでインターネットをしてる今。


このあとちょっとだけ買物をして、
あとは家でのんびりする予定。


今晩はアントワンとラピュタ鑑賞。
ジブリ映画はワールドワイド。
みんな知ってるってすごいこと。
もっと映画持ってくれば良かったなー。