レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



ボルソン生活、4日目。

雨だと思ってた今日は、
軽い小雨が降り続く日。
晴れ間も覗くから、農作業は出来る。


イチゴたちが結構成長していて、
昨日は10個くらい摘めた。
今日は20個くらい。
新芽も大分大きくなって来てるので、
その新しい株をポットに植え始めた。
ポットには栄養たっぷりの土が混ぜてあって、
伸びてきた新しい株の葉っぱが土に埋まらない程度に
でもその茎の節部分を軽く土に埋めて、石を置く。
親株から増やすのはこうやるんだなぁと学習。


実家の栃木でやった事無いのに、
パタゴニアまで来てイチゴの栽培をするとは思わなかった。


仕事を終えた頃には
リビアから来てるマリエラが合流。
以前ウーファーをしてて、今は部屋を近所に借りて生活してるとのこと。
ということで、ウーファーではないので農作業はしてない。


夕刻に食事を済ませて、
皆でマテ茶を飲んで、
近くのスーパーにビールを買いに行って、
飲んで、話して、まったり。


夜になったら
サミュエルとアントワンとマリエラの家にいって、
トマトソースのパスタを作って食べて
ビールを飲んで、ギターをいじりながらお喋り。


でも
サミュエルが明日、ここを出て行くとの事。
ボルソンには日曜日か月曜までいるらしいので
日曜日に湖までトレッキングする事を約束。
たったの3日間だけど、色々話せて楽しくて、
もういなくなるのかと思うとやっぱり淋しい。


日曜日は休みなので、
存分に楽しまないと。