Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



ボルソン生活、4日目。

雨だと思ってた今日は、
軽い小雨が降り続く日。
晴れ間も覗くから、農作業は出来る。


イチゴたちが結構成長していて、
昨日は10個くらい摘めた。
今日は20個くらい。
新芽も大分大きくなって来てるので、
その新しい株をポットに植え始めた。
ポットには栄養たっぷりの土が混ぜてあって、
伸びてきた新しい株の葉っぱが土に埋まらない程度に
でもその茎の節部分を軽く土に埋めて、石を置く。
親株から増やすのはこうやるんだなぁと学習。


実家の栃木でやった事無いのに、
パタゴニアまで来てイチゴの栽培をするとは思わなかった。


仕事を終えた頃には
リビアから来てるマリエラが合流。
以前ウーファーをしてて、今は部屋を近所に借りて生活してるとのこと。
ということで、ウーファーではないので農作業はしてない。


夕刻に食事を済ませて、
皆でマテ茶を飲んで、
近くのスーパーにビールを買いに行って、
飲んで、話して、まったり。


夜になったら
サミュエルとアントワンとマリエラの家にいって、
トマトソースのパスタを作って食べて
ビールを飲んで、ギターをいじりながらお喋り。


でも
サミュエルが明日、ここを出て行くとの事。
ボルソンには日曜日か月曜までいるらしいので
日曜日に湖までトレッキングする事を約束。
たったの3日間だけど、色々話せて楽しくて、
もういなくなるのかと思うとやっぱり淋しい。


日曜日は休みなので、
存分に楽しまないと。