Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



ボルソン生活、3日目。

明日から雨が降る、とのことで、
今日は早めに畑作業。
担当はもちろんイチゴ畑。


それも早々に終わらせて、
貴重な時間をゆったりと過ごす。
こんな生活もやっぱりいい。


他にステイしてるウーファーのうち、
2人は自分と同様にいつもファームにいる。
もう2人いるらしいけど、彼らはどこにいるのか不明。
たまにしか来ないらしい。


いつもいる2人はフランス人とアメリカ人。
アントワンとサミュエル。
アントワンはフレンチとスパニッシュがメインなので、
自分とのコミュニケーションはちょっと取りにくい。
サミュエルは英語とスパニッシュメインなので、
いつも自分とアントワンの間で通訳してくれる。
すごく頼もしい。
てか2人ともすごくいい。


今日はゆったりだったので、
といっても日本の生活に比べたら毎日ゆったりだけれど、
アルゼンチンのお茶、マテ茶を楽しんだ。
詳細は調べてないので不明だけど、
日本でいう煎茶みたいな葉っぱで、
少し苦みがあって、栄養たっぷりのお茶。


これを煎れて飲む時にもやり方があるとのこと。
サーブする人は1人で、
湯のみサイズの器を1つだけ使う。
そこに葉っぱを直接入れて、
ストローみたいなパイプをさして、
お湯を目一杯まで注いで出来上がり。
これを1人ずつに順々に煎れてあげる。
薄くなっていくので、
途中で葉っぱを少しずつ入れ替えていく。
お湯が無くなるまで、適当にやり続ける。
このセレモニーは友情の証、とのこと。
気になる方は調べてみてください。
宮古島のおとうりを思い出させられた。


そんな事を過ごした後は、
スーパーに行ってワインとチーズを購入。
ワインもボトルで10ペソ、US$2.5から売ってるから安い。
でも味は普通のワイン。
チーズの値段は普通かな。これも10ペソで180g。


帰って、ちょっとくつろいで、今夜はDVD鑑賞。
3つ観た。


まず、百万円と苦虫女。
蒼井優主演のこれは、森山未來も好きで映画館でも観たけど、
ブエノスアイレスで会った世界一周中の人からもらった。
映像がキレイなのが好き。


そして紅の豚
いわずと知れたジブリ映画。バンクーバーで友達からもらった。
アントワンが観たいとの事で、これはサミュエルと3人で鑑賞。
2人とも喜んでた。


最後に青い春。
松田龍平新井浩文主演のこの映画は、バンクーバーで見つけた。
ミッシェルガンエレファントの音楽がイイ。
やっぱこの2人の役者は好きだ。


そんなこんなで今日も1日終わり。
1日1日がちょっとずつ違うから楽しみだ。