レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



アルゼンチンでの滞在先。

ようやくWwoofのHostが決まった。
約1ヶ月お世話になる予定。
もしかしたらもう少し長く居るかも。


場所はEl Bolsonという街の近く。
Buenos Airesからバスで24時間。
たぶん・・・。


というのも、予約、というものが存在しないので、
Webでの情報収集に限界がある。
Buenos Airesに行って、バスターミナルに行って、
El Bolson方面のカウンターでチケットを買う、
という手段しか無いとのこと。
途中の大きな街までの時間が21〜23時間だから、
おそらくそこから数時間。
で、24時間と推測。


こういうときに、
日本から送ってもらった地球の歩き方が役に立ってる。
スペイン語のホームページはさっぱりなので、
本の情報が頼りになる。


カナダでは使わなくても大丈夫だったけど、
言語のさっぱりなところでは必要だと実感。


それと、Wwoof Hostからのリクエストで、
日本の植物の種を持ってきて欲しいとの事。
でも、日本にいないから手に入らない、
それに何がいいのかさっぱり・・・
まぁ中国系のお店を覗いてみるかなー。


ベリー系のフルーツ中心に育ててる場所だから、
そういうのがいいのかな?
でも既にあるものを持って行っても仕方がないし・・・。
ブロッコリーみたいなやつが育ち易いって言ってるけど、
ブロッコリーみたいなやつって他に何があるんだろう。


誰かいい案ありますか?


どうやらEl BolsonのWwoofコミュニティでは日本人がいないらしく、
何か期待されてる感じがメールにあった。


有名になれるって。
なりたくないんですけど。笑


でも受け入れてくれる事に心から感謝。
スペイン語も少し教えてもらえそう。


バンクーバーでのチューターはC$30/hourで高いので、
次の1回で終わりにしよう。


次は寝袋と靴を買わないと〜。