レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



雪降る前のWhistlerへ。

カナダライフもあと3週間。
目下、思い出作りに励んでます。


そんな週末は紅葉しているウィスラーへ。
バンクーバーオリンピックの会場でもあったウィスラー。
バンクーバーから車で2時間弱、北へ向かったところ。
スキーやスノーボードには絶好の場所。


今回はウィスラーへ引っ越した友達を訪ねに
GoToVanのメンバーで1泊2日旅行。
レンタカー2台で10名参加。
大学生の旅行の様。


ウィスラーへ向かう途中、
ロッククライミングで有名なスコーミッシュへ。
素敵な岩山が沢山。
ライミングしてる人も。


途中にあった滝は氷河が溶けて、削れて出来た滝、Shannon Falls。

ロッキーで見た滝よりも大きかった気がする・・・。


そのままお昼を済ませて、ウィスラーへ。
友達と合流して、ホテルにチェックインして、
Lost Lakeを目指して周辺散策。
ひっそりたたずむ湖。

みんなでフリスビーして遊んで、はしゃいで、
暗くなってきてホテルへ移動。


途中でスーパーに寄って食材を買って、
ホテルの部屋でご飯とお菓子とお酒。
のんびり、まったり、ゆるーい時間。


夜中には夕方に行ったLost Lakeへ。
快晴だったから、星空を撮りに。

波がないから湖に映り込んだ星がキレイ。


ホテルに戻って、思い思いに時間を過ごして、
ホテルの共同ジャグジーに浸かってたら、
もう閉まってるんだ、とホテルの人に言われ、
でももうちょっと温まってから、
部屋に戻って湯上がりの1杯。
美味しかった。


日本ではないけど、温泉旅行を思い出した夜。
温泉行きたい。