Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



亀のような準備。

とりあえずブエノスアイレスへ11月9日に発つことは確定。
ヒューストン経由で10日に現地着。
その後は未定。


今は、
ブラジルのビザが下りるのを待ってるところ。
日本での愛用バックパックの到着を待ってるところ。
WWOOF HOSTからのメールの返信を待ってるところ。
スペイン語の勉強を始めたところ。
ライミングジムで壁をまた登り始めたところ。
友達とよくお酒を飲んでるところ。


一番の不安要素はWWOOFの返信。
HOST LISTはあの後すぐに送られてきて、
10件くらいHOSTにメールを送ったけど、返信があったのは1件のみ。
しかも無理との事。
こんなに適当なのか、アルゼンチンWWOOF。
根気よく送り続けるしかない。
ホストは全部で60件も無いけれど。
他のWWOOFERもこんな感じなのかな。
もしかしてスペイン語が話せないから??


そのスペイン語も頑張り始めたけれど、
動詞を覚えるのが一番辛い・・・。
主語と時間で色々変わり過ぎだし。
まずは単語数を増やさないといけませんね。
暗記は苦手。


半年ぶりのロッククライミングはきつい。
腕がすぐに限界。
指の皮もめくれた。皮膚が出てきた。痛い。
でも楽しい。
アルゼンチンでも登りたい!!


早いところ、WWOOFの受け入れ先が見つかればいいなー。