レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



亀のような準備。

とりあえずブエノスアイレスへ11月9日に発つことは確定。
ヒューストン経由で10日に現地着。
その後は未定。


今は、
ブラジルのビザが下りるのを待ってるところ。
日本での愛用バックパックの到着を待ってるところ。
WWOOF HOSTからのメールの返信を待ってるところ。
スペイン語の勉強を始めたところ。
ライミングジムで壁をまた登り始めたところ。
友達とよくお酒を飲んでるところ。


一番の不安要素はWWOOFの返信。
HOST LISTはあの後すぐに送られてきて、
10件くらいHOSTにメールを送ったけど、返信があったのは1件のみ。
しかも無理との事。
こんなに適当なのか、アルゼンチンWWOOF。
根気よく送り続けるしかない。
ホストは全部で60件も無いけれど。
他のWWOOFERもこんな感じなのかな。
もしかしてスペイン語が話せないから??


そのスペイン語も頑張り始めたけれど、
動詞を覚えるのが一番辛い・・・。
主語と時間で色々変わり過ぎだし。
まずは単語数を増やさないといけませんね。
暗記は苦手。


半年ぶりのロッククライミングはきつい。
腕がすぐに限界。
指の皮もめくれた。皮膚が出てきた。痛い。
でも楽しい。
アルゼンチンでも登りたい!!


早いところ、WWOOFの受け入れ先が見つかればいいなー。