Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



ロッキー観光5日目:ジャスパー。

5日目、とうとう最終日。
最終日の天気、快晴、マイナス6℃。
9時にチェックアウトして、早速滝を見に。


ホステルの近くにあるAthabsca Falls。

朝から観光客で沢山。
滝は朝も昼も似た様なものだから、朝来るのかな。


そして今日のメイン、Mt. Edith CavellとAngel Glacier。
アサバスカ滝から車で1時間くらいの所に駐車場があって、
そこから歩いて30分くらいのところにある。

これがカナダに来てから、一番の興奮。
氷河にも触れるし、氷河湖の氷にも触れる、というか乗れる。


奥にはスノードームもあって、中はひんやり、模様がキレイ。


これは大分楽しく時間を過ごせた。
ガイドブックでもそれほど大きく取り上げられてないけど、
山がすごく近いし、氷河湖もキレイで、ここは本当にオススメ。
朝は人も少なかったけど、11時半には駐車場もいっぱい。
行くなら早い時間帯に。


興奮冷めないまま、近くのCavell Lakeへ。
これも特別取り上げられてないけど、奇麗な景色。

写真の撮り甲斐がある。


その次はPyramid Lakeへ。

ここは大きな湖。挙式っぽいことをしてた。
次は近くのPatricia Lakeを眺めて、

そのままバンフの街へ。


観光はほぼ終了して、食材をまた買い足して、
最後の観光でLake AnnetteとLake Edithへ。
どちらもひっそりとしている湖。


おそらく貸しだろうコテージが湖畔にあって、
ハンモックがかかってたり、ベンチがあったりと、
リゾート感満載。
素敵すぎる。


これでジャスパー観光も終了して、
エドモントンへ戻り。

帰りの400kmはちょっと長かった。
合計の移動距離、約2,000km。


5日目は景色に感動の連続だった。
ロッキー観光が楽しい思い出になって良かった!


バンクーバーに戻ったら、次の旅行の計画だー。