レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



ロッキー観光1日目:エドモントン〜カルガリー。

いよいよロッキー観光がスタート。
天気はあいにくの曇り空。
晴れて欲しい一心で、レンタカーにてエドモントンを出発。
カルガリーへ。


エドモントンからカルガリーへは250kmくらい。
ちょっとした長旅。


まずは旅に必要な食料やら何やらを買って、
音楽をかけるためのFMトランスミッターを買って、
カルガリー寄りにあるバッドランドへ。


バッドランドは、川と氷河によって浸食された渓谷。
恐竜の化石を発掘する絶好の条件が揃ってるらしい。
恐竜に興味が無いので、景色のみ堪能。
Horsethief CanyonはGrand Canyonを連想させる様な所。

でももうちょっと規模が小さい感じ。
同じ様な景色でHorseshoe Canyonもあった。


ちなみにここにある川を渡る時は、小さなフェリーにて。
いや、フェリーじゃないけど、看板にはフェリー。
結構ゆっくり動いてた。


次は近くにあったThe HooDoosという岩たち。
奇怪な岩、ということで、写真を見たらすごかった。
だから行ってみた。


なんだこれ・・・。

これだけ?写真と違いすぎ!!


拍子抜けもいいところ。
写真ってやっぱり怖い。
自分で撮っているから何となくわかるものの、
これ程まで撮り方でうまいことやられると困る。


そんな感じでがっかりしながら、
キレイなカルガリーの夜景を見て、

その日はウォルマートの駐車場で車中泊。

夜は5℃くらいだったかな。寒かった。
しかも雨。
んー、天気ばかりはどうしようもない。


1日目はこんな感じで終了。