レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



モントリオールのご飯。

モントリオールともいよいよお別れ。
今から夜行のバスでトロントへ。
バスでネットが出来るのは嬉しい限り。
でも、行き先のトロント情報、無し。
ちょっと無謀かなー。


時間があるので、モントリオールで食べたご飯、お店をまとめて紹介。


まず、モントリオールと言えばベーグル。
ベーグルを写真に撮っても普通なので、お店だけ。

ここはRue FairmountにあるFairmount Bagel
24時間営業で、ベーグルは$0.75〜。
お気に入りはPoppy(ケシの種)とブルーベリー。
できたてが食べられるから、モチモチしてて美味しい。
できたてじゃないと冷めててちょっと硬いけど、
レンジで温めれば美味しく食べられる。


もう一つ、意外と有名なスモークミート。

ボリュームがあり過ぎ。
1人で食べると気持ち悪くなりそうで、シェア。
でも周りはフライドポテトもピクルスもガッツリ食べてた。
これはSaint LaurentにあるSchwartz。

観光客が沢山。


もう一つ、ケベックで多く見られるクレープ。

これはバジルとチーズが入ってるもの。
結構、味がついているからトマトがさっぱりしてて良かった。
ちなみにこれはジュリエットチョコレートっていう、
デザートで有名なお店で食べたクレープ。


あと、パン屋さん。

別にモントリオールだから、ではないけれど、
PEIには大したパン屋さんがなくって、
できたてのパンでも、あまり食べようと思えない感じ。
パン好きとしては辛い街だった。
というところで、おいしそうなパン屋さんが沢山あって、
久しぶりにパンを楽しんだ数日間。


あとはベジタリアン料理。

ハンバーガーだけど、肉と思われるパテは豆。
結構ボリュームもあって美味しい。
付け合わせのバナナチップは甘くなくて、
ちょっと辛い粉がかかってた。
これも美味しかった。
でも、値段がちょっと高め。
バンクーバーの方がお店も値段もいい感じ。


オシャレなカフェも沢山ある。

街でのんびりするのが好きな自分にはいい所。


あと、なんといってもジャズ。
いくつか試したけれど、やっぱりここがいい。

ダウンタウンにある、UPSTAIRS。
たまたまとは思えないくらい、
どのライブの演奏もクオリティが高かった。


そろそろバスの出発時間。
明日はトロントのダウンタウンを散策しておこう。