レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



モントリオール映画祭のチケット。

モントリオール映画祭まであと数日。
21日から映画のチケットが売り出されて、
その日のうちに10枚セットのクーポンを購入。
すでに9枚は引き換え済み。


日本からの映画では、
必死剣鳥刺し
 (豊川悦司・小日向文世・戸田菜穂 出演、藤沢周平 原作)
Sweet Little Lies
 (中谷美紀 主演、江國香織 原作)
武士の家計簿
 (堺雅人仲間由紀恵・西村雅彦・中村雅俊 出演、森田芳光 監督)
BOX 袴田事件 命とは
 (萩原聖人新井浩文 主演、袴田事件が基)
Dancing Chaplin
 (周防正行 監督)
悪人
 (妻夫木聡深津絵里 主演、李相日 監督、吉田修一 原作、久石譲 音楽)
の6本を観る予定。
邦画好きとしてはたまりません。
カッコの中は、自分が魅かれたポイント。


こっちのパンフレットでも、
必死剣鳥刺し、BOX袴田事件、悪人、
の3つは写真付きで取り上げられてる。
それだけ注目されてるってこと。


モントリオールに来る前に観たジュリアロバーツ主演の
Eat Pray Love は途中寝てしまったけど、
この日本の映画は寝ないで観れるだろうと思う。
Eat Pray Love はイタリアの部分が面白かった。
イタリアに行きたい、とも思った。
やっぱり食は大切。


モントリオールに来てから、
パン、ベーグル、クレープ、オムレツ、
そしてプーティン(フライドポテト+グレービーソース+チーズ)と、
カナダらしい、モントリオールらしいもの中心の食生活。
B.C.で食べたプーティンはきつかったけど、こっちのプーティンはまだ大丈夫。
でもあまりいらない。ちょっとでいい。
そのうち名物のスモークミートを食べる予定。


家での食事はもっぱらパスタ。
トマトソース、クリームソース、醤油ベース。
この前、納豆を久しぶりに食べた。
やっぱり美味しい。


そしてMonsterのイヤフォンが完全に壊れた。
これは修理だなー。可能かどうか分からないけど。
とりあえずSONYのイヤフォン買って、代用。
仕方が無い。


さて、今日は市場で買物。
美味しそうな野菜を買って来よう。