レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



ビザの延長申請。

カナダに来てから10ヶ月以上経って、
そろそろ次の行動を考える時期。


とりあえず、カナダに滞在する為にビザの延長申請をしていて、
6月頭に申請したからそろそろ反応があっていい頃。
通常は半年の延長申請だけど、1年で申請をしてみた。
Webでは平均65日で返事が来る、とのことだったけど、それもすでに経過。


何も連絡が来ない・・・


もしかして不備があったのかな、1年で申請したからかな、
なんて不安に思ってCall Centreにメールをしてみた。


今朝メールして、夜、仕事から帰ってきたら手紙が来てた。
もちろん、メールしたから来た訳じゃなくて
ただ単純にタイミングが悪かっただけ。


1年じゃなくて、半年だけの延長許可が下りた。
んー、やっぱり無理だったか。


今後の予定を組み直さないといけない。
来年のモントリオールのジャズフェスが危うい。
今年の映画祭は観ておこうかな。


吉田修一原作の「悪人」が観たい。
深津絵里を観たい。
去年出展された「ヴィヨンの妻」も観たい。


今年のスケジュール、いつ発表されるんだろう。
早く発表してほしい・・・。


この調子だとカナダに居るのも12月までかな。
南下する事を考え中。
でもまずはロッキー山脈!!
モントリオールで計画しよーっと。