Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



ビザの延長申請。

カナダに来てから10ヶ月以上経って、
そろそろ次の行動を考える時期。


とりあえず、カナダに滞在する為にビザの延長申請をしていて、
6月頭に申請したからそろそろ反応があっていい頃。
通常は半年の延長申請だけど、1年で申請をしてみた。
Webでは平均65日で返事が来る、とのことだったけど、それもすでに経過。


何も連絡が来ない・・・


もしかして不備があったのかな、1年で申請したからかな、
なんて不安に思ってCall Centreにメールをしてみた。


今朝メールして、夜、仕事から帰ってきたら手紙が来てた。
もちろん、メールしたから来た訳じゃなくて
ただ単純にタイミングが悪かっただけ。


1年じゃなくて、半年だけの延長許可が下りた。
んー、やっぱり無理だったか。


今後の予定を組み直さないといけない。
来年のモントリオールのジャズフェスが危うい。
今年の映画祭は観ておこうかな。


吉田修一原作の「悪人」が観たい。
深津絵里を観たい。
去年出展された「ヴィヨンの妻」も観たい。


今年のスケジュール、いつ発表されるんだろう。
早く発表してほしい・・・。


この調子だとカナダに居るのも12月までかな。
南下する事を考え中。
でもまずはロッキー山脈!!
モントリオールで計画しよーっと。