レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



観光らしい観光。

この島に来てから丸4ヶ月。
2連休だったし、観光らしい観光をしてみた。
とはいっても徒歩圏内のCharlottetownのみ。


まずは、ずっと気になっていたアートギャラリーに足を運んだ。
そこそこ面白い展示だけど、人が1人もいなくてビックリ。
平日の昼だからかな、とも思ったけど、そういうわけでもないのかも。
絵の数もそんなに無かったし、15分くらいで満足。
寝っ転がってる人形が面白かった。


よくお世話になってる図書館に行く時、
いつも見かけていたムースの人形。

トーテムポールもちらっと見える。


12時から、ちょっとしたミュージカルの様なもの。

カナダの歴史についての劇。
そこそこの人が見てた。


以前の日記にも載せた、Province House。

今回は中に入ってみた。
お姉さんに、といっても20歳くらいかな、自分より若い人に
「質問はありますか?」って聞かれて、
「無いと思う。」って答えたら、
ムスっとされて、スタッフルームに入っていった。
何か聞いてほしかったのかな、なんて思いながら、写真撮影。

外の景色。

外では演技しながら解説してた。

何の話をしてるのかさっぱりだった。


次に、海辺の方も歩いてみたけれど、
新しい発見も無く、日差しが痛くて早々に退散。
これが有名なアイス屋さん。

有名じゃないか。


気になっていたお土産屋さんの一つに行ってみた。
ROYCE'の様なチョコレートチップがこっちにも売ってて、
製造工程が見れるから写真撮ってみた。

思ったより美味しい。
両面チョコだからチョコの味が濃いけど。
それにしても高い。100gくらいでC$5.99だった。


そして昨日はワールドカップのドイツ×スペイン。
15時過ぎからパブでビール飲みながら観戦してた。

久しぶりにちゃんと試合を見たらやりたくなった。
でも、もちろんやることはないけれど。



2日間もあればのんびりできる訳で、
でも2日もあってもやる事が無い。
車が無いと楽しみ8割減。


読書とネットに飽きて、外に出た21時。
キレイな夕焼け。


明日からまた1週間、仕事だー。
そろそろ次の計画を立てよう。