Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



観光らしい観光。

この島に来てから丸4ヶ月。
2連休だったし、観光らしい観光をしてみた。
とはいっても徒歩圏内のCharlottetownのみ。


まずは、ずっと気になっていたアートギャラリーに足を運んだ。
そこそこ面白い展示だけど、人が1人もいなくてビックリ。
平日の昼だからかな、とも思ったけど、そういうわけでもないのかも。
絵の数もそんなに無かったし、15分くらいで満足。
寝っ転がってる人形が面白かった。


よくお世話になってる図書館に行く時、
いつも見かけていたムースの人形。

トーテムポールもちらっと見える。


12時から、ちょっとしたミュージカルの様なもの。

カナダの歴史についての劇。
そこそこの人が見てた。


以前の日記にも載せた、Province House。

今回は中に入ってみた。
お姉さんに、といっても20歳くらいかな、自分より若い人に
「質問はありますか?」って聞かれて、
「無いと思う。」って答えたら、
ムスっとされて、スタッフルームに入っていった。
何か聞いてほしかったのかな、なんて思いながら、写真撮影。

外の景色。

外では演技しながら解説してた。

何の話をしてるのかさっぱりだった。


次に、海辺の方も歩いてみたけれど、
新しい発見も無く、日差しが痛くて早々に退散。
これが有名なアイス屋さん。

有名じゃないか。


気になっていたお土産屋さんの一つに行ってみた。
ROYCE'の様なチョコレートチップがこっちにも売ってて、
製造工程が見れるから写真撮ってみた。

思ったより美味しい。
両面チョコだからチョコの味が濃いけど。
それにしても高い。100gくらいでC$5.99だった。


そして昨日はワールドカップのドイツ×スペイン。
15時過ぎからパブでビール飲みながら観戦してた。

久しぶりにちゃんと試合を見たらやりたくなった。
でも、もちろんやることはないけれど。



2日間もあればのんびりできる訳で、
でも2日もあってもやる事が無い。
車が無いと楽しみ8割減。


読書とネットに飽きて、外に出た21時。
キレイな夕焼け。


明日からまた1週間、仕事だー。
そろそろ次の計画を立てよう。