レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



風邪をひいた1日。

昨日、
9時に仕事が終わって、
1時間くらいの散歩をして、
缶ビールを1本飲んで、
友達とSkypeをして、
夜中の1時に就寝。


3時に寒気とともに目が覚めて
38.5℃の熱。
突然、風邪ひきました。


今日1日、休みで良かった。


風邪をひいたのは半年ぶりで
あんな悪寒は1年以上ぶり。


そんな今日の過ごし方。


昼過ぎまで、
冷凍したペットボトルとベッドでゴロゴロ。
1時半、
実家からのお届けものを郵便局へ取りに。
ついでにスーパーで果物のパック1.2kgを買って、
2時半に家に到着。
まずは果物を食べてビタミン補充。
そして届いた荷物を開梱して、
おかきを食べて味を懐かしんで、
体温測って37.7℃。
天地明察という冲方丁の本をちょろっと読んで、

天地明察

天地明察


送ってもらった夏服がやけに多いことに気づいて
でもこれで服には困らないから助かると思って、
またペットボトルと就寝、4時半。


7時頃、
ルームメイトが何か歌ってた様な気がしたけど
雑音だと認識をしてまた夢の中へ。


そして9時半。
体温は37.0℃。
下がるもんですね。


明日も朝から仕事なので、
しっかり休んでおかないと。