レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



PEI、7日目。

あっという間に今日で1週間。


到着翌日から働いてるけど、
お店のオーナーのお家でお世話になってるから
行動は全てオーナーと一緒。


朝の6時半に起きて、7時過ぎに家を出て、
休憩が2時間弱あるものの、
仕事が終わって家に着くのは夜中の12時前後。


うー、
予想以上にきつい。


拘束時間は17時間程度だけれど
実労働は10時間程度。
1日、$85+チップ−税金。
そう考えると無駄な時間が多い。


でもとてもいい経験。
オーナーもいい人だし。


レストランの大変さを肌で感じて
高校生の頃のアルバイトを思い出しながら
せっせと働いてるここ数日。
そしてやっぱり立ち仕事は足がきつい。


引っ越しをしたらもっとゆっくりした生活が出来るけど
それまでは今のこの生活を貴重な経験として
しっかり味わっておこうと思う、今日この頃。


というか来週は3.5日だからのんびり。


これから5ヶ月半、頑張ろう。


というか今日のシフトは土曜の夜、7時間。
みんな無言になるくらい忙しいらしい。
頑張ろう。