レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



今日から競技が開始。


どうやら日本の女子モーグル選手は全員予選通過の様で。
スピードスケート5,000Mはテレビで見たけど、
日本のあのユニフォームは・・・
見た人いたら感想聴かせてください。


ダウンタウンといえば、
昨日から一部で起こってる反対デモがすごい様子。
競技で盛り上がってる一方、こういった活動も盛ん。
記事はコチラから。


さすがに写真は撮れません。


平和な市民や観光客の様子は異なって
オリンピックを平和に楽しんでいる様子。


メダルが飾ってあるRoyal Canadian Mintはすごい列。
お土産やグッズが売っているベイデパートもすごい列。

入るためだけに100m強の列。
違うお店で買えないものがどれだけあるのか分からないけど、
ここ数日ですごい混む様になった。


そしてメインの交通手段、スカイトレイン。
空港とダウンタウンを結ぶカナダラインでは、
ホームに入るためにも並んでたり。

これが来月まで続くとなると萎える。


でもこれだけ世界が注目してるっていうのは
やっぱりオリンピックの影響はすごいものですね。