Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



今日から競技が開始。


どうやら日本の女子モーグル選手は全員予選通過の様で。
スピードスケート5,000Mはテレビで見たけど、
日本のあのユニフォームは・・・
見た人いたら感想聴かせてください。


ダウンタウンといえば、
昨日から一部で起こってる反対デモがすごい様子。
競技で盛り上がってる一方、こういった活動も盛ん。
記事はコチラから。


さすがに写真は撮れません。


平和な市民や観光客の様子は異なって
オリンピックを平和に楽しんでいる様子。


メダルが飾ってあるRoyal Canadian Mintはすごい列。
お土産やグッズが売っているベイデパートもすごい列。

入るためだけに100m強の列。
違うお店で買えないものがどれだけあるのか分からないけど、
ここ数日ですごい混む様になった。


そしてメインの交通手段、スカイトレイン。
空港とダウンタウンを結ぶカナダラインでは、
ホームに入るためにも並んでたり。

これが来月まで続くとなると萎える。


でもこれだけ世界が注目してるっていうのは
やっぱりオリンピックの影響はすごいものですね。