レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



久しぶりの夕焼け、写真日和。

今日は雨のち晴れ。


昼前に起きて、
パスタつくって、
写真を撮りに。


オリンピックに際して
オリンピックラインという路線ができる。
先月から開通していて、今は無料で乗車可能。

車体はベルギーのものらしく、ちょっと縦長。
でも中は十分な広さで、乗り心地もいい感じ。


現在のオリンピックラインは
オリンピックヴィレッジとグランビルアイランド間。
グランビルアイランドで降りたので
ついでにちょっとうろうろ。


雑貨とか服飾とかアートとか、色んなお店がそこそこの数。
マーケットにはベリーが沢山。

山積みで売られてた。


夕方になったら夕日がキレイだったので
夕焼けのキレイなイングリッシュベイへ。

キレイだった。
寒かったけど。


で、夜になったのでサイエンスワールドへ。
この球、一度撮りたかったので。

そこそこ満足。
この界隈はオリンピック関連イベントが多いので
警察の人たちとかが沢山。
写真撮ってる間も見回ってた。


グランビルアイランドとイングリッシュベイで
空に向かって20個のライトを照らしてるらしく
サイエンスワールドからついでに撮影。

確か2月4日からの予定だと思ったけど、ちゃんと見るのは初めて。
ちょこちょこライトが動くけど・・・何の意味があるんだろう。
130,000のデザインパターンがあるらしい。


こんな具合に
最近は天気が悪くて写真を撮る気にもならなかった
そんな気を晴らして
満足して帰宅。


おやすみなさい。