レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



最近のマイブーム。

ボルダリングとポップス鑑賞。


ボルダリングというのはロッククライミングの一つで、
ロープとかを使わないで壁を登るもの。


今月からパスを買って行っているものの、
行く度に撃沈。そして筋肉痛。


登るコースが決まっていて、
V0からV10くらいまでレベル分けされていて、
今の自分はV1やV2がいいところ。
V0でも傾斜のあるコースはきつくて、
しかもこっちの人は腕も長い、身長もあるから
どうにもこうにもしんどいコースばかり。


だからこそ、やりがいはあるのだけれど。



ポップスはラジオとYOU TUBEが情報源。
日本にいる時には疎かった流行の音楽を聴くようにして、
ちょっと流行に乗ってみようかと。


個人的にいいなと思ったのは
Michael Bubléのこの曲。

この人はカナダ、ブリティッシュコロンビア出身で、
結構売れていて有名らしい。
全然、知らなかったけれど。
ジャズも歌ってたとか・・・


Lady Gaga、春に神戸にライブしに行くらしい。
この人モデルのイヤフォンがMonsterから出ている辺り、
信じられないくらいの影響力があるのだと思うけど、
日本でも人気なんでしょうかね。


日本の情報が分からない分、
こっちで情報収集しておかないと。


そういえばiPad発表されましたね。
日本じゃ需要ありそうにないけど、
電子書籍を普及させようとしているこちらでは
そこそこの需要がありそうな気がする。
まぁどうなるかなんてわかりませんが。


流行の曲とか本とか、あったら教えてください。
情報、なんでも受け付けます。