Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



最近のマイブーム。

ボルダリングとポップス鑑賞。


ボルダリングというのはロッククライミングの一つで、
ロープとかを使わないで壁を登るもの。


今月からパスを買って行っているものの、
行く度に撃沈。そして筋肉痛。


登るコースが決まっていて、
V0からV10くらいまでレベル分けされていて、
今の自分はV1やV2がいいところ。
V0でも傾斜のあるコースはきつくて、
しかもこっちの人は腕も長い、身長もあるから
どうにもこうにもしんどいコースばかり。


だからこそ、やりがいはあるのだけれど。



ポップスはラジオとYOU TUBEが情報源。
日本にいる時には疎かった流行の音楽を聴くようにして、
ちょっと流行に乗ってみようかと。


個人的にいいなと思ったのは
Michael Bubléのこの曲。

この人はカナダ、ブリティッシュコロンビア出身で、
結構売れていて有名らしい。
全然、知らなかったけれど。
ジャズも歌ってたとか・・・


Lady Gaga、春に神戸にライブしに行くらしい。
この人モデルのイヤフォンがMonsterから出ている辺り、
信じられないくらいの影響力があるのだと思うけど、
日本でも人気なんでしょうかね。


日本の情報が分からない分、
こっちで情報収集しておかないと。


そういえばiPad発表されましたね。
日本じゃ需要ありそうにないけど、
電子書籍を普及させようとしているこちらでは
そこそこの需要がありそうな気がする。
まぁどうなるかなんてわかりませんが。


流行の曲とか本とか、あったら教えてください。
情報、なんでも受け付けます。