Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2015年、無限の選択肢を狭めよう。



かいじゅうたちのいるところ。

ようやく観に行った。
バンクーバーでは10月から公開していて
でも観に行く機会を逃していて
大きな期待と一緒にやっと観に行けた。


もともとは絵本の話で
有名になるまで2年かかったらしいけど
絵が印象的な作品。


期待が大きかったからか
ちょっと物足りない様な気がしたけど
子供を尊重している作品で、
感情的、精神的な描写が豊富。
楽しい時間、苦しい時間。
誰もが抱く好奇心、欲望、虚しさ、後悔、
仲間にふれあうことで経験できる成長。
そういったものが目一杯詰め込まれた作品。


んー、
物足りないのは
細かいところが分からなかったからかな。
会話は少なかった気がしたけどなぁ。


英語、もっと頑張らないと。


ダグラスの腕が一番、不意をつかれた。
可愛そうだけど、滑稽で笑えた。
ちなみに絵本とは大分違います。


この辺りは映画が安い。
今日行った映画館は全作品、C$8≒¥720。
近所の映画館は火曜日がC$7だったり。


いいところ。