レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



思い立ったが吉日。

早速買ってみた。


ケーブルで有名なMONSTER
ウッドベースのシールドでお世話になってたブランド。
turbineというイヤフォンを出してて、
ちょっと迷って購入。
C$150。


BOSEの方が安かったけど、魅かれて購入。
MONSTER Soloがカッコよかったけど、
残念ながら売り切れ。


でも、すごい。
Soloをデモで試聴した時よりも大分臨場感あって
オンイヤーとカナル型を比較しちゃそうだけど
今使ってるSONYの安いのとは比べ物にならない。


サブウーファーが頭の中に入ってるような、
バスドラの振動が感じられるし、
かといって音の籠りがあるわけじゃなくクリア。
でも高音域もキレイで強くて、
ピアノはもちろん、ストリングスの音もくっきりはっきり。
一度これで聴いてしまうと元には戻れない。


上原ひろみのSpiralを聴いてたら、
東京JAZZの感動を思い出した。


気に入らなければ返品すればいいやー
なんて思ってたけど、
これであれば返品する必要なし。


ただ、
長時間の使用で耳が痛くなければ。
これがイヤフォンの一番の問題。
今のところは問題無し。



なんか
幸せ。