レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



お引越し。

今日は引越し。


ホームステイ終了。
いやー、楽しい時間でした。
みんな優しかったし、ご飯も美味しかったし。
たまに朝も昼も食材がなかったりしたけど。
それを含め、いい時間でした。


次の家、
部屋は完全個室で
キッチンとバスルームが共用。
ここは日本人の男性と2人でシェア。


で、洗濯機だけオーナーカップルと共用。
ちなみに洗濯機を使えるのは日曜日のみ。
今のホームステイでも週に1回がランドリーデー。


週に1回っていうのが、なかなか厳しい環境。
日本じゃ週に3回は洗ってたのに。
なので手洗いにも慣れました。でも服を増やします。
寒いので。


学校は明日で4週間が終了。
これもまた本当にあっという間・・・
ちょっと計画を変更して
一般コースからスピーキングコースにすることに。
モチベーション維持に努めないと。


1ヶ月経って思ったこと。
単語が頭に入らない。すぐに逃亡する。
頭がまだまだ日本語。変な英語になる。



関係ないけど
アフタースクール
響きがいいですよねー。