レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



クランベリーフェスティバル。

年に1度との事で、行ってみた。

バンクーバーから西に50kmほど行ったところにある
フォートラングレー。


昨日、携帯屋さんの店員さんに聞いて、行ってみる事に。
もちろん店員さんは日本人。


空気の冷たい朝7時に家を出て
skytrainとバスを2回乗り継いで
2時間弱かけて何とか到着。


乗り継ぎ悪くて30分の待ち時間。
とはいっても
バスの乗り換え場所を間違えたのが原因だけど。


会場に着いて
まず、朝食。
パンケーキのセットが毎年恒例らしく
とりあえず食してみようと並んでみた。

寒い中の待ち時間
なんと40分!
oh my god!


しかも半袖の人もいた。
unbelievable.


でも美味しかった!

ソーセージの中に、クランベリー

不思議な感じ。


フェスティバル会場からクランベリーのワイナリーまで
無料のトローリーが出ていて
クランベリーワインを試飲したり
クランベリーの収穫作業を見てみたり。

収穫前はこんな感じ。

ホームステイ先にはクランベリーをお土産に購入。
1ポンドで2ドル。450グラムで180円。
明日にでもソースかジュースにする模様。


天気のいい今のうち
色んなところに行っておこう。