レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



東京一日買物めぐり。

渡航準備のうち
欲しいものを買い漁る一日。


朝からバスに揺られ
11時に銀座のアップルストアへ。
Genius Barでお兄さんにMacを診てもらって
HDDの異音は正常範囲と言われ
まぁそうだろうな
と思って有楽町のビックカメラへ。


目的は
iPod nanoとカメラレンズとワイヤレスマウス。


高かったのですぐに秋葉原へ移動。
ヨドバシ、ソフマップ、ヤマダ・・・
お決まりのごとくフラフラ。


iPod nano
16GBのオレンジがいいなと思ってたので購入。
カメラレンズは
タムロン18-270mmより
シグマ18-250mmの方が好みだと分かって
でも値段が高いので見送り。
ワイヤレスマウスは
父の依頼なので\3,500で即決。


駅に向かう途中にヨドバシの前で
コンタクトレンズのアイシティのチラシを配ってて
ワンデーアキュビューが一箱\1,880とのことで
徒町のアイシティまで移動。
とりあえず3ヶ月分購入。
これも衝動買いではなくて、目的の一つ。


そして一番難しい目的。
以前から探しまわっていた防水のバックパック。
SEAL LINEのURBAN BACK PACK


日本の卸業者に電話したら
東京なら新宿と御徒町で販売してるとのこと。
思いのほか近所だったので、
徒町のodbox annexへ。
WEBで見てた限りはオレンジがよかったけど
水色が予想以上にキレイで
迷いに迷ったあげく
水色を購入。
いい感じ。


いい加減歩き疲れて
青山一丁目の246カフェで仕事終わりの友人とご飯。
色々話せたし
ご飯美味しいし
雰囲気和むし
店員さんよかったし
満足!!


とっても充実してた。
とってもお金使った。
とっても歩き疲れた。
とっても素敵な一日。


佐野に1時に着いて
バス停から家まで歩き。
50分。


素敵な締めくくりです。