レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



のぼうの城。

気になっていた本を読んだ。

のぼうの城

のぼうの城


忍城と呼ばれる、
今でいう埼玉県にあったお城をめぐるお話。
この主人公である、
のぼう様 こと 成田長親
とても親しみある感じに書かれていて
読んだらきっと好感が持てます。


物語の中には
秀吉や石田三成も出てきて
周辺の歴史上の人物の関係が分かって
丁度いい歴史の勉強になった。
まぁ
歴史が好きな人には内容が薄いでしょう。


前回のPenでも戦国武将が取り上げられてて

Pen (ペン) 戦国武将。 2009年 9/1号 [雑誌]

Pen (ペン) 戦国武将。 2009年 9/1号 [雑誌]


今更ながら歴史にはまり気味。


文武を極めることの格好良さ
忠義に生きる男らしさ
そして何より誇りを持つことに
男子は魅かれるんだよな〜
なんて思ったり。


Penについてた家紋シール。
どこに貼ろう。