レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



アップグレード。

Snow Leopardへ。


何やらいいことが沢山あるとのことで
アップグレードしてみることに。


OSのアップグレード所要時間は1時間弱。
HDDの容量は13GBくらい空いて
起動時間は数秒だけど速くなった。


Finderの使い勝手とかを考えると
確かにこっちの方が便利かも。
特に写真を扱うことが多いので、
サムネイルの大きさを簡単に変更できるのは便利。


Previewでの画像確認も早くできるし、
Quick Timeの見栄えも良くなったし、
色々と編集作業も出来るみたいだし。
それに、
多少でもアプリの起動が速くなったのはいいこと。
スペックが十分なPCであれば必要ないかもしれませんが。


さすがSnow Leopard
と言いたいところだけど、すでに2回フリーズ。
iTunesとFinder。
ま、様子を見てみましょう。



それにしても、
旅行中に写真撮り過ぎ・・・
興奮してJazzmenを収め過ぎた。


写真技術もアップグレードしたいものです。