レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



今っぽくてカッコいい。

6年ぶりに
美容室へ髪を切りに。


妹がパーマをかけるというので
母の知り合いの美容室へ便乗。
スタイルはオマカセ。


普段はメガネをしてますが、
髪の毛を切る時、メガネを外します。
なので、切られてる自分の姿は見えません。


どのくらい切られてるのかな〜
とか
どんな雰囲気になってるのかな〜
とか。
結構気になるもの。


途中の妹のリアクション
失笑。


切り終わる前に迎えにきた母のリアクション
大笑い。


終いにはカットしてたおっちゃんが慌てて直す始末。
メガネをしてなかった自分には分からない姿。
「今っぽくてカッコいいと思ったんだけどなぁ」
と粋なおっちゃんの呟き。


どうやら‘今っぽくてカッコいい’髪型は似合わないそうです。


終わった後の姿は普通にさっぱり。
あれ?左右の長さが違うなぁ。
というくらいで、自然な姿。


貴重な姿を見逃してしまった。