レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



未熟者アッシーの思うこと。

妹の塾の送り迎え。
今週から課せられた日課。


自分が通っていた塾なだけに
道順や渋滞回避は問題無し。
でも、
道路が狭くて道が暗い。
その上自転車が路地から飛び出す。


心臓に悪い。


自分も自転車で通学してたし、
車に迷惑をかけていた自覚はある。
ただ、これ程までかと。


基本的に自転車って邪魔モノ扱い。
だから、
ミニベロで走るときも車道は走らず歩道を走る。
平じゃないから走りにくいしスピードも出せない、
段差で手は痛くなるし腰にもくるけど、我慢。
だって、車道を走ったら邪魔になるから。


ま、車がいなければ車道を走ってみたりもするんですけど。


車も自転車も譲り合いが大切。
結局は何事も思いやりだなーと。


どうみても70歳以上のおじいちゃんおばあちゃんが
悠々と町中を自転車で移動している姿。
危険であっても、
なんとか護っていきたい景色。
思いやりましょう。


こんなことを勝手に思った一日。