レンズの思考。

Lensの思考。

平和な日常を、気の向くままに。

2017年、1ヶ月だけ海外でリフレッシュ。



洗濯機の行方。

引っ越しをするときに面倒な作業。
不要家電の処分。

適当に ポイッ とできるわけではないのはわかるけど、
処分するのにお金がかかりすぎ。

なるべく家電をリサイクルしましょう
という意図に従って、使えそうな家電は友人に。


でも、それでも残った洗濯機とテレビデオが問題家電。


買い取りしてもらえるとは思わないけど、
電話して聞くのはタダ。ということで業者に電話。

「5年前の洗濯機ですかぁ・・・基本的に無理ですね。
 でも、状態が良ければ引き取りはできます。」

とのことで、業者さんに来てもらいました。

来てもらって5分くらいで作業完了。
洗濯機は無償で引き取り、テレビデオは3,000円で引き取り。
テレビデオは7年前のもので、売れないらしい。


何はともあれ、問題家電がいなくなりました。

リサイクル、万歳!